• 募集事業 オートモーティブ事業(モデルベース開発分野、AZMS&新開発プロセス分野)
    仕事内容 【モデルベース開発分野】
    ■モデルベース開発
    世界的な先進技術マインドとなった「モデルベースデザイン(MBD)開発」の技術を使って、大手自動車メーカーでの自動車開発の企画段階より高度なシミュ-レーションモデルを構築し、自動車の新たな課題の発見とソリューションを提案します。
    ■制御理論開発
    モデルベース開発によって、発見した課題は制御理論開発を伴う。ここでは、自動車のエンジン制御をはじめとする各機能システムでの制御理論の開発、および制御構造の最適化を実現するソリューションを提案します。大手メーカーとの共同特許申請もしています。
    【AZMS&新開発プロセス分野】 
    ■制御
    DSM(Design Structure Matrix)によるモデル構造の見える化や、機能変更時の影響確認による制御モデルの品質を向上させる。ツール仕様開発・実装(C++、C#、JAVA)
    ■計測適合
    車両特性を測定し、ユーザーニーズによる制御パラメーターの最適化を実現
    ※能力的には、モデルベース開発分野に準ずる
    必要な能力・経験 【モデルベース開発分野】
    ■最低限必要な経験・資格
    理学系/工学系(機械、流体、力学、伝熱一般、伝熱物理)の基本知識 業務経験不問
    ■できれば必要な経験・資格
    Matlabなどで計算マクロが組める方
    【AZMS&新開発プロセス分野】
    ■最低限必要な経験・資格
    C・C++言語必須、UML、自動車ガソリンエンジンの知識あり
    技術資料・プレゼン資料の作成ができ、組込制御開発経験あり
    ■できれば必要な経験・資格
    MATLAB/Simulinkの経験者歓迎
    ソフトウェアアーキテクチャについて勉強あり
    勤務地 本社(愛知県名古屋市)
    業務により、沖縄/東京事務所
    客先出向の場合あり
    採用人数 随時更新
    エントリー お問い合わせフォームより応募してください。
    募集事業 オートモーティブ事業(エンジンソフトウェア分野)
    エンジン制御の仕様設計、およびデバッグを行っていただきます。
    お客様から、実現したい制御の要件説明を受けた後、それを実現する仕様設計と、その背反の検討、影響調査などを実施して頂きます。 また、設計した制御のデバッグも実施して頂きます。
    必要な能力・経験 ■最低限必要な経験・資格
    プログラミング知識
    C言語の基礎知識(ポインタ含む)
    ※C言語の知識が無くとも、Java、アセンブラなどで、何らかのソフト作成経験があれば問題ありません
    ■できれば必要な経験・資格
    モデルベース開発の経験
    MATLAB/SIMULINKを使った、オートコード対応のモデル作成経験
    自動車関連の制御設計の経験
    ※未経験の方でも、問題ありません。
    勤務地 本社(愛知県名古屋市)
    業務により、沖縄/東京事務所
    客先出向の場合あり
    採用人数 随時更新
    エントリー お問い合わせフォームより応募してください。
    募集事業 オートモーティブ事業(車両システム設計分野)
    クルマのコンセプトから具体的なクルマの量産化に向けた各ユニットとの機能システムの構築、インターフェースの整合、法規対応、エネルギー適合などの作業ベースでの業務です。
    担当部品:エンジンECUと担当システム:エンジンECUシステムの設計・開発を通して、車両開発に携わる業務。
    必要な能力・経験 ■必要な経験・資格
    ①電気電子回路
    ECUの中の回路、ECUの周囲部品との接続を設計するのに最低限オームの法則を理解していること。
    ②エクセル、ワード
    業務で必要な資料は、ほとんどエクセル、ワードで作成、編集する為、文章を書く、グラフを描く、表計算を行うことができること。
    ③簡単な自動車、エンジンの知識
    自動車の基本的な動き『走る』、『曲がる』、『止まる』がどうやって行われているのかが理解できていること。
    勤務地 本社(愛知県名古屋市)
    業務により、沖縄/東京事務所
    客先出向の場合あり
    採用人数 随時更新
    エントリー お問い合わせフォームより応募してください。
    募集事業 オートモーティブ事業(計測技術分野)
    ■主要業務:『エンジン・パワートレーンの性能実験・適合試験』
    ■主な業務内容
    「燃料噴射量」、「燃料噴射タイミング」、「点火時期」、「吸入空気量」などエンジンの燃焼に関連する制御パラメーターを各種試験を通じて最適化する。 実験技術者として「仮説立案」⇒「試験結果の考察・統計分析」⇒「最適解の導出」による問題解決を行う。
    ※エンジン・パワートレーンを中心に考えておりますが、業務は多領域
    ・多岐に渡るため、様々な実験・計測に関連する業務を担当いただくこともございます。
    必要な能力・経験 ■最低限必要な経験・資格
    ①エクセル、ワード
    業務で必要な資料は、ほとんどエクセル、ワードで作成、編集する為、文章を書く、グラフを描く、表計算を行うことができること。
    ②簡単な自動車、エンジンの知識
    自動車の基本的な動き『走る』、『曲がる』、『止まる』がどうやって行われているのかが理解できていること。
    ■できれば必要な経験・資格
    以下一つでも多く合致すると歓迎
    ①実験・計測実務経験者
    エンジンでなくとも自動車業界、他業界で計測ツールを使って実験・解析経験がある
    ②統計学
    実験計画法や試験結果のばらつきの統計的処理の経験・知識がある
    ③エンジンの燃焼に関する知識
    勤務地 本社(愛知県名古屋市)
    業務により、沖縄/東京事務所
    客先出向の場合あり
    採用人数 随時更新
    エントリー お問い合わせフォームより応募してください。
    募集事業 研究開発事業
    ■制御理論開発
    オリジナルEVでの走行制御をはじめとする制御理論の研究開発を行い、クルマの新機能システムを実現します。また、実証実験を行います。
    ■電子回路設計
    オリジナルECU(電子制御ユニット)の設計、開発をします。ECUは走行制御を実現するプラットフォームECUと通信モジュールを搭載した通信ECU、他機能システム単位で設計、開発します。
    ■次世代通信モジュール・FGPA画像処理の開発とその応用システム
    Wi-Fi Direct通信モジュールを開発し、モビリティサーバーを実現します。また、FPGA画像より認識システムを研究します。
    ■ソフトウェア設計
    iPhoneやAndroidなどのスマートデバイスでECUと連携するアプリケーションを開発をします。
    必要な能力・経験 ■必要な経験・資格
    C言語必須、MATLAB/Simulinkの使用経験者、SPICE使用経験者(電子回路設計又は、回路図を読める方)、 組込み制御開発経験者及び技術資料・プレゼン資料の作成ができる方歓迎。
    勤務地 本社(愛知県名古屋市)
    業務により、沖縄/東京事務所
    客先出向の場合あり
    採用人数 随時更新
    エントリー お問い合わせフォームより応募してください。
採用に関するお問合わせはこちらより受け付けます。
みなさまのご応募お待ちしております。
お問い合わせ